下界調査書

日記や思い出

長い文章を書く練習をしてみようと思いました。

こんにちは、仙人です。職業は仙人で、主に下界の調査を仕事としています。よろしくお願いします。Twitterを始めたのは2011年なので、もう少しで8年目になっちゃうんですね。こわい。

 

仕事柄、長い文章をうんうん唸りながらチェックしたり直したりするようなことが増えてきました。Twitterだと140文字しか書けないし、散漫とした文章になるし、そもそも長い文章書くのが辛くなってきちゃった…。これはやばめとの自己判断から、作文の練習のためにブログを始めることにしました。WordPressなどでしっかりしたものを作ろうか迷ったのですが、そこまでする元気はないし手軽でいいじゃん。ということで、はてなブログを使ってみます。まず始めたことが偉すぎるので、帰りにオイコスを買っていいよ。パッションのやつ。

試しにスマホで書いているのですが、Twitterの長いver.じゃん。これなら余裕(後のフラグ)。

誰に見てほしいワケではないのですが、人に見せることができるような文章を書く練習でもあるので、読み易くなるようにがんばります。お腹減った〜。